vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

お水を沢山飲むことは?眼科の見方からは?

様々な意見があります。

先日は、「病気にならない生き方」

から、

起床時に500cc

3回の食事1時間前に500ccと述べられていて

計2000ccくらい飲むことを伝えていました。

 

 

反対の意見も有ったよね。と気になったので、お伝えしときます。

 

 

先日紹介した「視力を失わない生き方」深作秀春著では、

f:id:vegetation2211:20190306184051j:plain

 

 

水を大量に飲むというのは、じつは、緑内障の誘発試験でもあります。

 

 

眼だけについていっても、急激に大量の水を一気に飲むと、

眼圧が急に上がることがあるのでよくありません。

 

と述べられていました。

 

 

あなたが、どのような立場で、どのように考えるか?

そこが肝心です。

良い判断で、健康を維持してくださいね。

(漢方的な見方で大量の水を飲むことを洪水に例えている方もいました。)