vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

果物食べよう!新鮮で最高!そして麦茶!

何を食べるか?

先日の「病気にならない生き方」で考えると

いつもの私の生活では、とてもとても難しいです。

新鮮な、加熱されていないもの、加工されていないものといえば、

果物です!

 

f:id:vegetation2211:20190225065317j:plain

今の若者は、あまり消費しないと聞きますが。

家族が友人から毎年もらう晩白柚

ワックスも何も使ってないので、美人さんではありませんが・・・。

 

田舎の道端に誰にも関心をもたれずに、たわわに実っている柿や蜜柑。

そんなものが、一番、最適最良のものではないでしょうか?

有機栽培の果物が手に入れば良いですが、日本の店頭には少ないです。

通販の宅配サービスですかね?

お財布がなかなか、「うん」と言ってくれません?

 

朝起きてすぐ!と3回の食事1時間前に飲む麦茶!

(1回500cc位?食事前の水か麦茶の30分後に果物!)

 

これ位なら、その教えに従い易いですね。

いつもは、丸のままの麦茶ですが、今回は、家族に買い物をお願いしたので

砕いたものになってしまいましたが・・・。

f:id:vegetation2211:20190225070810j:plain

これで淹れたお茶を飲むことにします。

 

果物と麦茶!これで

 

体に入れる食料や飲料の大半!

がその考えに沿っている。

といえるのではないでしょうか?

(重量的にはあってるでしょう?)

 

麦茶や水は(食べ物も)夕食以降は摂らない

ようにすると、

睡眠時無呼吸症の閉塞型(患者数の多い)を防げる

そうです。

(胃を空っぽにして眠る!)

 

これで「病気にならない生き方」に近づけました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:vegetation2211:20190222174656j:plain

 

3羽のオスカモ達も必死にもぐもぐ。