vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

Check it! いま!世界で大人気!インスタ映え?若者層に!

うちにもありました!チェキ!

昔のですけど!

f:id:vegetation2211:20190227135054j:plain

 

これです!

これは、第一世代?

インスタントカメラのブーム!即、写真ができて流行った。

 

これらが流行ってかなり売り上げたそうですが、

デジタルカメラ,携帯カメラのブームでが来て下火に、

(そう、その時は、これで終わり?残念!と思った。)

 

 

次に

2000年代後半、韓国ドラマでアジア圏を中心にブーム

かなりの盛り上がり。

 

 

 

現在は、若い層に大人気のアメリカ人歌手とコラボして

f:id:vegetation2211:20190226053505j:plain

画像は、ご覧の様に日経さんからお借りしました

 

世界的に流れを作ってる!

 

スマホ写真をワイヤレスでプリントできる小型プリンター

スマホdeチェキ」も発売されている。

 

フィルム技術を生かした製品!即時性もあり!

携帯電話普及でカメラフィルムの衰退を心配してたけど!

杞憂でした!

 

ポラロイド社のブランドを受け継いだ会社の製品や

玩具メーカータカラトミー

スマホの画面をチェキフィルムにプリントできる機器を発売!

 

 

 

 

 

大きな波を戦略的に作る!

これらブームは、企業努力の賜物なのかもしれませんね。