vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

NEC軽井沢72!今日は2日目です!渋野は、3アンダー!首位と3打差!

NEC軽井沢72が、開幕しました。

f:id:vegetation2211:20190817061210j:plain

今日は、2日目!1日目の成績をお伝えします。

渋野は、昨日も小さいお子さんには、握手のサービスも!

f:id:vegetation2211:20190817072114j:plain

注目の渋谷日向子は、首位と3打差の好発進をしています。

f:id:vegetation2211:20190817061304j:plain

 

日本女子のオリンピック出場選考は、国内賞金ランクが基準で

海外獲得賞金は、加えられていませんでした。(男子は両方加算される。)

しかし、渋野の全英優勝によって変更されるかもしれません。

ただ、彼女が国内での賞金もさらに獲得すれば、何の問題も無く

オリンピック出場権を得られますが・・・。

f:id:vegetation2211:20190822183842j:plain

即、完売した、名前入りのタオル!1日目100枚!2日目100枚!3日目は少し!

f:id:vegetation2211:20190822184009j:plain

(休養を一番に考えて、国内大会の棄権が噂されていましたが、

英国からの帰国直後の2試合も、参加していますね。国内獲得賞金の

積み上げに頑張るんでしょうね。)

 

全英で彼女が食べていた「タラタラしてんじゃねーよ!」が

一躍有名になり、販売会社よっちゃん食品は対応に大忙しのようです。

ネットショップでも売り切れが続出!

仕事が出来ない位の盛況?迷惑かけないように?撮影されないように?

今回は、リュックの中にあったそうで、ハイチューをもぐもぐしたようです。

一緒にプレーした選手は、内緒でもらうそうです。

 

カットよっちゃんやマヨイーカなどイカ製品がありましたが、

イカの世界的な不足?価格高騰で、「たら」での生産が、始まった

そうです。(「たら」の方が海外では、親しみがあるかも?)

 

女子の五輪出場権

国際ゴルフ連盟が来年6月29日に発表する五輪ランクで決まります。

15位以内ならば最大1国4枠まで獲得可能。五輪決定までメジャーも2試合ある。今のままなら日本は2枠。しかし3枠、4枠と取れる可能性はあるのです。

 

東京オリンピック(五輪)代表女子コーチの服部道子さんは、渋野さんを起爆剤に!

と本日17日からNEC軽井沢72を視察するそうです。

 

 日本ゴルフ協会(JGA)は渋野日向子を日本オリンピック委員会(JOC)が認定する強化指定選手と同様の「特別待遇」をすることが検討されています。9月9日の五輪競技対策本部の強化委員会で話し合われるそうです。

 ゴルフの強化指定選手は、シーズン終了後の世界ランクを基準に男女各8人を認定。国立スポーツ科学センターナショナルトレーニングセンターなどの施設を利用でき、メディカルチェックなどの支援を受けられる。渋野は最新の世界ランクで日本女子2番手の14位につけています。

 

ともかく今日明日の活躍を期待します!