vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

柿!caqui!caquis!caco!cachi!

最近の若い人達は、果物をあまり食べないとか?

果物好きには、理解できませんが、

皮をむくのが面倒とか?

加工食品より、ずーと良いと思いますが?

若者文化の難しいと感じる部分です。

f:id:vegetation2211:20190205160134j:plain

 

 

4、5年前から?このような形で冷蔵保存した柿を良く見かけます。

すぐに軟らかくなってぐじゅぐじゅになる柿ですが、

この保存法だといつでも美味しいですね。

この時期でも固いままの状態で食べられて重宝します。

柔らかい柿が苦手な家族でも、食べてくれます。

母は、柔らかい柿が好きでしたが!

最近食べてません!とろとろになった柿!

 

スペインやイタリアでもカキと言うそうです。

でも熟したのを半分に切ってスプーンで食べるそうです

 

単数、複数がある文化!

カキ!と言うにも考えないと言えない!

柿?caqui?caquis?caco?cachi?

 

日本でも、もっと食べて欲しいです。

特に若い人に!

ジュクジュクになっても半分に切ってスプーンで食べる。

スペインやイタリアの人たちに習って沢山食べて!

海外輸入に頼っている日本の食糧!

輸入しなくても手に入る食料!

忘れてませんか?

自然で安全で美味しい柿が、あちこちにありますよ!

 

みんなで食べよう!柿!