vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

窓を開ければ飛行機の轟音!ブルーエンジェルスblue angelsの勇姿を思い出しました!

汗ばむ季節になりました。窓を開けると飛行機の轟音!

2年前、カリフォルニアで見た"blue angels"の勇姿を思い出しました。

 

(タイガーウッズのお父さんがブルーエンジェルスの出身だとか?

読みましたが、間違っていました。

グリーンベレーの元軍人との記事を見つけました。)

厳しい訓練の末に、獲得した精神力は共通するものがあるでしょう。

大切な場面での気持ちの強さは父親から学んだと聞きました。

最近、復活優勝の場面を見ましたが、一心に集中して打っていたのが

印象的でした。 

 

 

日本では、ブルーインパルス(blue impulse)でしょうか?

様々な基地で航空ショーが行われていますね。

 

この時は、海上から、訓練の日と翌日の本番の日にも見ることが出来て、とても

感激しました。10月7日と8日でした。

 

ブルーエンジェルスは、アメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊!

1946年創設。アメリカ空軍のアクロバット飛行隊サンダーバーズ1953年発足と

ライバル関係にある、世界でも高レベルの飛行チーム。

 

ブルーエンジェルスのショーは、月に4回くらいアメリカ各地で行われて

いるようです。アメリカに行く時には、予定に入れるのはいかがでしょう?

 

カリフォルニア(サンフランシスコ)でのショーは、基地でのショートは違い、轟音もさほど感じず、海の青さとヨットの白のコントラストが素敵でした。

海風に吹かれながら見事なアクロバットを見るのは最高でした。  

 

f:id:vegetation2211:20190530213815j:plain

f:id:vegetation2211:20190530213830j:plain

f:id:vegetation2211:20190530213951j:plain

f:id:vegetation2211:20190530214012j:plain

 

 

f:id:vegetation2211:20190530215532j:plain

 

 

海を走るヨットや船も規制されていて、安全に配慮して運行されていました。 

ショーに合わせた豪華なクルーズツーアーも有るようでした。

f:id:vegetation2211:20190603120852j:plain

私達は、定期便の船の上で眺めました。オークランドからFisherman's Wharfへ行く

定期船です。

ゴールデンゲートブリッジの下をくぐりながら飛行ショーを見ました。

 

ショーの時間を確かめて!その時間の船は混雑して乗れない可能性があります。

(かなりの人が並んでいました。)

少し早い便でも乗れる時間に港に到着する必要があります。当日は、ショーの時間

が迫っていたのか?Fisherman's Wharfの1つ手前で降ろされたと記憶しています。

 

定期ferryフェリーが沢山出ていますFisherman's Wharfの船着場には定期フェリーの

乗り場がいくつもあります。あなたの宿泊する場所の近くから乗れる便があるかもしれません。私達は、バスや電車でFisherman's Wharfに行く時もありましたが、ショーの

期間は、港までバスで向かいフェリーでのショーを楽しみました。

 

陸に上がったら、Fisherman's Wharfの有名なパン屋さんシチューパンも食べましょう!

f:id:vegetation2211:20190604070529j:plain

楽しい旅になりますよ!