vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

自然治癒には時間がかかる!

なぜか、手が動かなくなって!

取り戻せなくなっていた。

焦りから来たものだったように思います。

 

そして、眠れないことに気持ちが傾いて行った。

なぜ眠れない?

なぜすぐに目が覚める?

 

何でもないことに捕らわれてしまうことがありますね。

 

 

 

毎日3食の調理をすることでそれ以上の深みには陥らなかった。

 

 




いただいた新鮮な野菜たちが、爽やかな風を送ってくれた。

 


風邪は寝たら治る

少しの不調もゆっくりすれば治る

そう考えている。

 

ゆっくりしたことで、体調がすこぶる良くなった。

できるだけ自然に生活していきたい。

薬好きの友からは理解してもらえないが・・・。 

 

 

厚生労働省は、9日がん治療薬オプジーポの添付文書の「重要な基本的注意」に下垂体機能障害を追記し、投与中は、定期的に下垂体の機能を検査するようにと記入することを製造会社へ求めた。2019 5・10日経新聞電子版)

厚生労働省が開いた中央社会保険協議会で1回の投与で3300万円の白血病治療薬キムリアが、公的医療保険で承認された。2019/5/16 日本経済新聞 朝刊)

 「副作用も無く素晴らしい!」とされ、センセイショナルに登場した薬の多くが、

時間の経過とともに全く違う評価がされることが、今までに幾度もあった。

肺がん治療薬イレッサもそうです。

 

高額の薬がどんどん承認されていますが・・・。

 

 日本には、患者の負担が少ない高額療養制度があり、税金社会保険で賄われる。

月額収入に応じて負担額が決まる。一旦かかった費用を支払うが、

負担額を超えて支払った部分は、返金される。

高額な薬も登場保険組合が負担に耐えうるのでしょうか

それは、税金で賄うべきものなのか薬の額は適正な金額なのか

様々な側面に対応した制度の改良も必要になってくるのでは?

 

健康と安全を考えれば、誰でも望むのは、自然治癒

睡眠時間を確保し、有機の野菜果物米天然の魚

いろいろと工夫すれば、より良い生活ができると思っています。 

少し時間をかけてみましょう!

医療制度の不備に踊らされずに健康が取り戻せます。