vegetation2211のブログ

毎日起きるわくわくする事を書いていきます。

マリーゴールド知っていますか?

マリーゴールドを知っていますか?昔は、よく見ましたが・・・!

最近の流行ではないみたいで、あまり見ることはありません。

 

卵の黄身の色付けにマリーゴールドを餌にするとのことで、

思い出しました。

 

11月末に行った久留米市美術館(元の石橋美術館紅葉の庭バラ園

併設されており、いつ行っても何かと楽しませてくれます。

 

こちらは、なにかなーと驚いたのですが、マリーゴールドの絨毯でした。

f:id:vegetation2211:20190217165316j:plain

  

 

3羽のオスカモ達は、食欲旺盛!

すぐに、日陰の砂?泥?の中に首を突っ込みもぐもぐ。

日射しを浴びると頭のグリーンは、金属みたいに光ってきれいなのですが・・・。

なかなか陽の光を浴びてくれないのです。やっと撮れました。

f:id:vegetation2211:20190217171813j:plain